BLOG

伐採と伐根は別物!どんな違いがある?

こんにちは! 杉本電気クレーン株式会社です。
弊社では、三重県伊賀市・名張市・亀山市・多気郡を中心に、各種電気工事や伐採工事を承っております。

伐採と伐根、呼び名は違えど同じものとして認識されている方も多いのではないでしょうか。
今回は、伐採と伐根の違いについて解説いたします!

それぞれ指す作業が違う

混同されがちな伐採と伐根ですが、実はそれぞれ指している作業が違います。
まず伐採ですが、根本から上の部分を切り倒して切り株のみを残す作業を指します。
一方、伐根は伐採作業の後に残った切り株を撤去する作業を指します。
伐根は伐採の後に行われる作業と整理すると分かりやすいかもしれません。
一部の樹木は切り株の状態からでも成長可能ですので、そういった樹木には伐根ではなく特殊な薬品で切り株を枯らす処理を行うことがあります。

伐採工事に携わりたい方も弊社まで!

知れば知るほど奥の深い伐採工事。
皆さまも奥深い伐採工事の世界に飛び込んでみませんか?
現在弊社では、新規電気工事士・伐採工を求人中!
電気工事や伐採工事の現場で働いてみたいという方やこれまでの経験を活かして働きたいという方はぜひ弊社の求人にご応募ください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
杉本電気クレーン株式会社
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺1672-1
【営業電話、セールスお断り】
電話:0595-21-5432 FAX:0595-23-5432
────────────────────────

関連記事一覧