BLOG

初心者が電気工事を行う上で気を付けるべきポイントとは?

こんにちは!
杉本電気クレーン株式会社です。
弊社では、三重県伊賀市・名張市・亀山市・多気郡にて、各種電気工事や伐採工事を承っております。
初心者が電気工事を行う際、作業員として気を付けなければいけない点について、皆さまはご存じですか?
今回は、未経験者の方へ向けて、そのポイントを3つ解説いたします!

気を付けるべきポイント


1.感電
電気工事を扱う上で、一番危険視されるのが感電による事故です。
特に初心者の方は、現場の状況をよく見て慎重に作業を進めましょう!

2.転落
電気工事を行う際には、高所での作業を行うこともあります。
足元には十分注意を払って、適切な手順で作業を進めてください。

3.落下物
高所で作業を行う場合、上で作業をする者は、道具や部品などの落下に注意しましょう。
そして下で作業を行う者は、ヘルメットを装備し、落下物から身を守る対策をとってください。

ともにプロを目指しましょう!

現在弊社では、新規電気工事士・伐採工を求人中です!
資格の有無は問わないため、未経験の方でも大歓迎!
教育制度や福利厚生が整った弊社で、ともに一流の技術者を目指しませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
杉本電気クレーン株式会社
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺1672-1
【営業電話、セールスお断り】
電話:0595-21-5432 FAX:0595-23-5432
────────────────────────

関連記事一覧