BLOG

伐採工事と電気工事にはどんな関係がある?

こんにちは! 杉本電気クレーン株式会社です。
弊社では、三重県伊賀市・名張市・亀山市・多気郡を拠点に、各種電気工事や伐採工事を承っております。

伐採工事は弊社のように電気工事を手掛ける企業が担うこともあります。
今回は、伐採工事と電気工事の関係について解説いたします!

実は密接な関係が!

伐採工事と電気工事、全く関係のなさそうな2つのお仕事ですが、実は切っても切れない関係にあります。
電線のすぐそばに樹木があることは珍しいことでもありません。
そういった位置にある樹木は、伸び方によっては電線と接触してしまうおそれがあります。
そのまま放置していると停電事故を惹き越してしまいますので、伸び方の悪い樹木は伐採をする必要があります。
また、新たに電線を通す箇所で樹木が妨げとなることが予測される場合でも伐採工事が必要となります。
このように、私たちが当たり前のように電気を扱えているのは、伐採工事のおかげである側面も少なからずございます。

地域の暮らしをともに支えていきましょう!

現在弊社では、新規電気工事士・伐採工を求人中です!
私たちと一緒に、地域の豊かな暮らしを支えていきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
杉本電気クレーン株式会社
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺1672-1
【営業電話、セールスお断り】
電話:0595-21-5432 FAX:0595-23-5432
────────────────────────

関連記事一覧