クレーン作業について

弊社業務にクレーン作業は欠かせません。
そこで今回は、クレーン作業についてご紹介します。
クレーンは、定位置式クレーンと移動式クレーンに分類されます。
またクレーンの資格もさまざまあり、該当する資格を所有していないとクレーンを扱うことができません。
クレーン運転の場合、1トン未満、1トン以上5トン未満は特別教育が、5トン以上は運転士免許が必要となります。
また小型移動式クレーンの場合、1トン未満は特別教育が、1トン以上5トン未満は技能講習が必要となります。
またクレーン作業に付随する玉掛けも、吊上荷重に応じて特別教育か技能講習が必要となります。
やはり危険を伴う作業ですので、ルールがきちんと決まっています。
弊社には、熟練のクレーンオペレーターが多数在籍していますので、安心してご依頼ください。

誠実に対応いたします!

三重県伊賀市に本社、亀山市などに営業所を構え、電気工事や配電線工事、それに付随するクレーン作業などを承っております。
おかげさまで弊社は、これまでの実績をご評価いただき、多くのクライアントさまからご愛顧いただいております。
クレーン作業や電気工事のご依頼は、杉本電気クレーン株式会社にお問い合わせください。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。


杉本電気クレーン株式会社
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺1672-1
【営業電話、セールスお断り】
電話:0595-21-5432 FAX:0595-23-5432