こんにちは! 杉本電気クレーン株式会社です。
三重県伊賀市・名張市・亀山市・多気郡を拠点に、各種電気工事や伐採工事を手掛けております。

伐採工事という言葉をご存じの方は多いと存じますが、どのようなお仕事なのか詳しく説明できる方は少ないのではないでしょうか?
今回は、伐採工事がどのようなお仕事なのかについて解説いたします!

伐採工事は暮らしと密接な関係がある

樹木が大切である理由のひとつに、二酸化炭素を吸収してくれるからという点が挙げられます。
樹木には確かに二酸化炭素を吸収し酸素を排出する機能が備わっておりますが、動物と同じように二酸化炭素を放出する機能も備わっています。
二酸化炭素の吸収する能力は成熟度合いと反比例して縮小し続けるため、樹木をキープし続けても環境対策どころか悪影響を及ぼし続けることにもなりかねないのです。
そのために、樹木は程よく根元から切り倒してしまうことが必要となります。
この樹木を切り倒すお仕事が、伐採工事です。
また、伸びた樹木が電線と接触してしまって停電を引き起こすことを防ぐという目的もあります。

伐採工事に携わってみませんか

現在弊社では、新規電気工事士・伐採工を求人募集中!
意外と知られておりませんが、伐採工事は私たちの豊かな暮らしを維持し続ける上で必要不可欠なお仕事です。
私たちと一緒に、各種電気工事や伐採工事に携わってみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


杉本電気クレーン株式会社
〒518-0809 三重県伊賀市西明寺1672-1
【営業電話、セールスお断り】
電話:0595-21-5432 FAX:0595-23-5432